大学時代のサークルの仲間同士が結婚し、その披露宴に呼ばれた時のこと。

チャペルでの式が終わり、当時独身だった私は、他の独身友人と共にブーケトスに参加。

いざブーケが空中高く投げ上げられた!その瞬間、私の隣にいた、同じサークル仲間だったA子が、必死の形相でブーケをキャッチするや、そのブーケを鷲掴みにして新郎をめちゃめちゃに殴り始めた。

ブーケは無残にも散乱し、新郎は何か喚きながら退散、新婦は号泣。

A子はその場にいた親族に取り押さえられ退場。

その後の披露宴では、目を真っ赤にした新婦だけが姿を見せたが、新郎は最後まで出てこなかった。

あとで聞いた話だが、新郎は在学中にA子と新婦を二股していたのだが、そんなことは露も知らぬ新婦が、サークル仲間全員を披露宴に招待したところ、その中にA子もいたとのこと。

新郎新婦はその後すぐ離婚しました。