2月に会社で私が使ってるPCのデータが全滅。

「あー。大変ねー。回復させるの頑張ってー。残業代、出ないけど」って棒読み状態で言われてムカついた。

そいつが私のPCを弄り、操作ミスから初期化させたくせに!

数日後、その人が休んだからPCを初期化してやった(データは私のメモリーに全部移動させてあるから問題は無い)。

休暇後に騒いでたから言ってやったよ

「あー。大変ねー。時間掛かるけど、回復させるの頑張ってー」って。


数ヶ月後、会社とは揉めて即日退職。

自分所有のメモリーに「必要なデータ」はすべて入れていたため、私のPCにはほぼ不要なデータしか入っていない。

会社用のメモリーには「必要なWord3枚分」しか残してこなかった。

操作資料も「私が作った」から持ち帰った(引き継いだ時は何も無かった)。

翌日、今すぐ必要な『重要書類』や、発送前の『請求書』が見つからないと電話が来たが、そんな事「昨日クビになった私にはもう関係ない」と突っぱねてやった。

私が作ったaccessとか発注書や請求書とか、使いやすくした契約書のテンプレなどを、なぜ残していくと思ったんだ?

急だったから私物も一部持ち帰れなかったけど、何でかなー?

1冊しかない会社の電話帳は持ち帰ってたわ。まあ、別のPCに電話帳あるから別に良いよね?

でも、しまったなー。

PCを初期化してくれば「復讐」になったんだろうけどな。

そういえば、私が初期化してやった同僚PCのデータ、復旧してあげるの忘れてたわ。

本当に、これを打ち込んでて思い出したの。

会社のパワハラ騒動(解雇の原因)がなければ戻してあげたのよ。

うん、まあ、頑張って復旧させてね。