以前の私は、ママ友を家に呼んで飲んだり食べたりお喋りしたりするのが好きだった。

でもある時、Aというパパさんが参加し、Bというママさんが、酔ってAにモーションかけ始めた。

下着をチラ見せしたり、しなだれかかったり。

AもBもシングルではないのに、すっかり恋人のような雰囲気に。

うちの集まりを不倫の出会いの場所にするのはイヤなので、AとBを呼ばないようにしていたら、Bからも、他のママからも

「呼ばないのは可哀想」「仲が良いのをヤキモチ焼いてるみたいだよ」などと言われ、全てのママ友をCOした。

この出来事は、どうにも理解できない。

みんな不倫願望あるの?

テレビやネットでは不倫は叩かれるけど、実際はみんなチャンスを求めてるの?

それは人の事だから構わないけど、うちを出会いの場所にするのはお断りだ。


--後日投稿--

多分、勘違いではないと思う。

BがAに「Aさん、私の好みなのよ~」と身体をピッタリくっ付けると、Aもデレデレしながら「ぼ、ぼくもです!」なんて言って、

周りは「二人、いい感じじゃない?」と、二人の世界を壊さないように気を使ったり、まるで本気の合コンみたいだった。

この事は後日A奥さんの耳にも入ったんだけど「私はもう夫の事は好きじゃないから平気」って、平然とした態度だったから不倫願望も奥さんの公認みたい。

だからと言って、うちは不倫の出会いの場所にしたくないです。