あるある話かな?

築35年くらいのマンションに住み初めて2年目。

駅近でしかもこの辺で初めて建ったマンションというのもあり、その時代の裕福層が購入し今でも暮らしている。

不動産屋さんに当時のパンフ見せて貰ったら内装が昭和のホテルまんまw(うちはフルリフォームしてるので)

で、最近駅寄りのデパートが閉店した。

マンションに住んでいる奥様方がこぞってその中で勤務していたらしく、エントランスで会うと愚痴混じりに延々と話される。

それは良いんだけど、仕事紹介してコールがちょっとうざい。

パッケージ制作関連の仕事をしてるので、できたパッケの組立部門(座り仕事)はどうかな?と紹介しているが、うーんそれはちょっと…となる。

更に、ここからシャトルバスが出てるSCが最近オープンしたので職歴でいけるのでは?と聞いたら、デパートとSCはレベルが違うのよ!とオブラートに包んで返される。口調は丁寧だけど。

大体ここで話が途切れて別れるんだけど、皆さん裕福層なだけあってプライド高いオーラ出てるから小心者の私はドキドキしてすごく疲れる。

今年入ってからは挨拶のみにしてる。

その奥様の所含む数件は寝たきりや要介護の方が居て、デイケアや往診の先生がよく来られてるのを見る度なんとも言えない気持ちになる。

孤独死もすでに発生してる(件数は言えない)

頼むからこれ以上何も起きてくれるなって願ってる。