幼児の頃から20年近くも散髪してもらってた床屋での出来事

数年前の話だけど、その日もカットしてもらいに行ったんだ

そこではカットしたら必ず髭剃り(顔そり)もしてくれる

髭剃りしてもらう時に気づいたんだけど、理容師であるお婆ちゃんの剃刀を持つ手が僅かに震えてたんだよね

きっと高齢で細かい作業しようとすると手が震えるんだろうなとか思ってたら、そのお婆ちゃん、剃刀で私の首の後ろ辺りをそってる時に軽く切ってしまったみたいw

まあ、でも痛みもなかったし、『ごめんね!血が滲んじゃったから拭いておくね』と謝ってくれたし、仕方ないかと気にしないでいたんだ

それで石鹸泡?を顔に塗って、顔剃って、途中で剃りやすいように体制を変えるためか横にしていた座席を起こしたんだ

その時に鏡を見る事が出来て、剃ってる最中の顔を鏡で見たら、ほのかに赤い泡が顔についていた・・・w

さらにその時に気づいたけど、顔剃るお婆ちゃんの指が血で赤かったwww(指で血を拭き取ったらしいw

それでも気にしないで顔そりが終わればキレイに布で拭くんだろうしと思ったら・・・

顔そりが終わった後温かい濡れタオルで顔を拭くんだけど、なんかタオルが赤いw

そのタオルで顔を拭いたんだけど、まだ顔の端が赤いwww

ちゃんと拭いてくれーと言いたかったけど、高齢のお婆ちゃんだし震える手で頑張ってくれたんだし仕方ないかと思ったけど、

最後の顔に保湿クリーム塗る時のお婆ちゃんの素手に血がまだついていてクリーム塗り終えた顔を見たらわずかに顔が血を薄く塗ったように赤っぽかったwww

最後のそれでもうこの床屋に行くのは止めよう、ごめんねお婆ちゃんと思ってしまった・・・w