会社で仕事中に他部署の上役(課長クラス)が立ち寄った時の話なんだが、ちょうど休憩時間前後で机上には各自の湯飲みやマグカップにコーヒーが入れてあった。

仕事のきりがつかず必ずしも皆が同じ時間で席に座って休憩出来る訳でないので、各自休憩に入れる時間に休むという感じ。

でその上役、若手の女子社員(Aとします)の机のところまでくると、隣で休憩してたおばさん社員に「ここAちゃんの席?」と聞き、

おばちゃん社員が「そうですよ」と答えると、机上のカップのコーヒーを一口飲んだ。

そこに、Aが戻って来るも、上役なのであまり強くは注意出来ず「やめて下さいよ~」とカップを洗ってコーヒーを入れ直した。

入れ直した後で、Aが急な仕事で席を外したところに戻ってきたその上役

「なんだ入れ直しちゃたのか?社内の女子社員みんな俺の口つけたもの飲みたいって言ってるのになぁ」とまたAのカップのコーヒーを飲んだ。

その後、Aは再度コーヒーを入れ直した。

この上役とにかく自分がモテモテで仕事もできる奴って思ってて、実際に何人もその毒牙にかかっている。

本人了承でそういう仲になるのは構わんが、嫌がってる相手に平然とセクハラ行為を繰り返すその神経がわからん。