明日は姑60歳の誕生日らしい。

6月に私の母の還暦祝いをやったのを知った姑が勝手にワクワクしてるけど、明日お前の耳に入る言葉は還暦おめでとうでも高級中華でお祝いしようでもない。

離婚の報告だ。

息子(旦那)が自己破産したことあるのをよくも隠しててくれたな。

姑よ、お前が好き好んで息子に金を渡し続けたんだろう?

金さえ渡してれば私をサンドバッグにして暴言や八つ当たりはされずに済むしね。

おそらくその金は一円たりとも私や子供の衣食住に使われてませんよ。

「悪気はない」「家族だと思って」「そんな風に思われたら怖くてもう何も言えない」

他にも息子可愛さに嫌みイビリでお腹いっぱい。

明日は電話の向こうでショック死しろババァ。


--後日投稿--

報告に参りました。

それぞれが自分の親に直接報告しようと提案したので旦那は姑に電話してました。

わざと姑の誕生日を狙う私もどうかと思うけど、母親の誕生日を忘れてる旦那もどうかと思いました。

電話の向こうで姑は、受話器が割れるんじゃないかってくらい何か叫んでました。

で、一夜明けた今日。

案の定姑は私と直接話そうと行動に出てきました。

「離婚なんて何考えてるの!許さないよ!」

「私は反対だからね!」

そりゃそうですよね。

「嫁をサンドバッグにしたらいい」という利害関係で繋がってた親子ですからねー。

姑ったら35歳のモンスターに出戻られるのが怖くて震えてやんの。

どいつもこいつも自分ばっかだなー。

ほんと誰でもいいから嘘でもいいから妊娠中の私を労ってくれよw

必ず幸せにするからと言われて結婚しちゃったよ。

子供ができたら「何があっても離婚はないよね!だって子供が生まれるんだもん☆」

タイミングを伺ってたかのように浮気に借金に暴力、テンプレ通りの行動を繰り返す頭の悪い姑。

さぁて明日も一勝負だなこりゃ。