うちの義姉(旦那の姉)はケチママ。

義姉はシングル小学生雄児持ちで前から「うちは片親でお金もないから…」を伝家の宝刀のごとく振りまわす方で、

私的には要注意人物だったのだが、旦那がシスコンの毛があるためfoもできず今に至ってたorz

で昨晩。

子どもが寝た後急に夫婦でDSやろうという話になり、探すも見当たらず

本体だけでなくソフトも全て消えていたため、???に。

管理している旦那をなじっていたら、旦那は義姉に電話。

さすがに車で30分ぐらい離れたとこに住んでる義姉があまり行き来のない我が家に勝手に家に入ってDSを探して持ち去るなんてないだろう、と思っていたら

「あぁ、あれ正月に持って帰った」と。

正月から今まで5カ月間DS本体とソフト全てなくなっていたことに気付かなかった点はスルーで。orz

「息子が欲しがってたからあげた。うちは片親だから買ってあげれない。かわいそうだからあげてよ」と。

私は旦那の隣で電話の声が聞こえていたので怒りに震えてたんだが、それを聞いて旦那は一言。

「わかった」と。

え、わかったって何が???

結局「次から事前に言ってね。」でまとまってたーーーー

シスコン旦那・・・orz


--後日投稿--

書かなかった電話の後。

旦那〆たと言えるかわからないが、結局義姉にあげることを了承してるのを私は隣で聞いていたので、旦那電話切る→私車のキーを持つ、でブックオフ連行。

なんか画面の大きい本体とやりたかったソフト買わせた。スマン、中古だが。

義姉がDS持ってったのが正月と聞いて思いだしたんだが、正月義姉はウチで放置状態だったお歳暮の貰いものを物色し、コーヒーやらカニ缶やら「コーヒー飲まないでしょ?カニそんなに好きじゃないでしょ?こんなにあって邪魔だろうからもらってあげる」と持ち帰ったんだった。orz

「友達にあげる約束したんです!」ととっさに嘘つき、箱ごと持ってくのは阻止。

その時は、義姉に言い返したの初めてだったので、箱ごとテイクアウトを阻止できた達成感wと、旦那宛てに来たものだし、実際キッチンのオブジェ化してたし・・・などと自分を納得させてたんだよね。

以前棚を勝手に開け(「どんなの持ってるのか見てるだけ」とのたまってた。)ストックの洗剤を発見し

「あ、ウチ切れそうなの。こんなにあるんだから1つぐらいちょうだい」と持って帰ったこともあるので、今後は自宅管理は諦め、近くの実家に持ってくことにする!

旦那家族のことを口出しするとモメるので、徹底自己防衛でガンバリマス…