今日友達と占いに行きました。

私はそもそも占いなんて信じてないのでどうせ客が口滑らした情報拾って誰にでも当たるようなことばっか言うんでしょ?(笑)って冷やかしの気持ちが強かった。

占いは四柱推命で、生年月日と名前で占ってもらいます。

性格を説明されたけどおー当たってる~でもこんなの顔見て声聞いてりゃだいたいどんな人間かとか分かるし(笑)

流石にきちんと当ててくるあたりは長年占いやってるだけあるね~プロだね~って、冷やかしの気持ちはまだありました。

そして性格の説明の後に急に私の秘密を暴露し始めました。

頭が真っ白になりました。

誰にでも当たるように話をしてるレベルじゃなくこの人は私の話を正確にしている。

1人で抱えて1人で解決するしかないと思っていた暗い内容です。

背格好や仕草で分かるようなジャンルの秘密ではありません。

一緒に行った友達にも全てばれてしまいました。

マズいと思い否定しましたが自分の声がもうヨロヨロでしたので、いくら否定しても肯定にしか聞こえなかったと思います。

そしてなぜ占い師が友達の前で秘密を言ってしまったかと言うと、私の秘密を友達なら解決できるという考えからだったそうです。

ずっと秘密にしていましたが、その友達を巻き込めばその秘密を解決できる手立てがあることは私自身も知っていました。

神様にでも出会った気分です。

こんなことってあるの、、?占いっていうより透視でした。

私は一切キーワードもヒントも言ってません。

信じるも何も事実をそのまま言われたのは自分が1番わかっています。

当たるも八卦当たらぬも八卦なんて言ってる場合じゃありませんでした。

占いに行ったところでその後の人生左右されるわけでもないしって思ってたのに、頼んでもないのに私の悩みを解決されてしまってもう呆然。

大半の占い師は偽物だと思うのは今でも変わらないけど、本物がいることを知ってしまった衝撃的でした。