趣味繋がりで親しくなったKという友達がいた。

バツイチで再婚とは聞いていたんだけど、なんかの話の拍子で「旦那くんと離婚した時は~」と言っていて「えっ離婚したの!?いつの間に!?」と驚いて詳しく聞いてみたら

離婚した元旦那=現旦那だった。

結婚→浮気されて離婚→冷却期間→同じ相手と再婚。

浮気されて離婚までした相手とよく再構築する気になれたなーと思ったけど、そのくらい好きになれる相手がいるのも幸せなのかなと思ってあまり触れずにおいた。


それから一年くらいでKはまた離婚した。

K旦那がまた同じ相手と浮気して今度は子供までできていたのが発覚して別れたと。

「浮気を繰り返すクズと別れられて良かったじゃん」と慰め、Kにはすぐ新しい彼氏ができた。

LINEでちょこちょこ「彼氏とデートなう」と写真を送ってきたりするので「私とLINEなんかしとらんでデートに集中せえよw」とツッコミ入れたりしてた。

何度か喧嘩して私に相談してきたけど、喧嘩が収まるとすぐラブラブに戻って「幸せそうで良かったなあ」と思っていた。

しかし半年もしないうちにKが「最近別の人に交際を申し込まれて迷ってる。ていうかそっちと付き合いたくなってきた」と言い出した。

この辺で「あれ?Kってもしかして好きだ好きだって言われると自分も好きになっちゃうタイプ?」と思った。

それはまあいいとして、彼氏と付き合ってるのに好意のある別の男性と連絡を取っている状態。

「そういうの良くないよ、どっちを取るにしてもちゃんとケジメつけなよ」と言っておいた。


その後しばらくは連絡が来ても他愛のない日常話。

何かあったのは透けて見えたので、機会を見つけてKにその後どうなったのか聞いてみた。

K、しれっと「実は~、元旦那と付き合ってる☆」と言い出した。

私「元旦那ってアレか?2回も浮気してよそに子供まで作って2回離婚したアレ?」

K「ソレだよw」

私「正気なの?」

K「大マジだよ!」

私「アホなの?」

K「やっぱり元旦那くんじゃないとダメみたい」

私「ところでヨリ戻したのいつ?」

K「9月10日☆」

私(LINE履歴を遡って)「……9月9日に彼氏くんとのデート写真送ってきてるよね?」

K「なんかいつもタイミングかぶっちゃうんだよねwてへ☆」

って……。

なんかどっと疲れた。

なんかKは浮気されても文句言えないな、というか、結婚向いてない奴なんだなと思った。

もう元旦那の子供はどうなったのかとか元旦那の浮気相手はちゃんと別れてくれたのかとか、聞く気力も出ない。