有名店の本店の対応が神経わらかん。多少のフェイクあり

春頃家族で観光の帰り道に夕食に某有名店の本店へ行った

串ものメインのお店なので串ものを複数とソフトドリンクを人数分頼み、食事を終えて会計すると自分で計算した会計より1000円ほど高かった

何店舗もチェーン展開してる店の本店なのにレジがあるにもかかわらずレジを打たないで
おかみが伝票を見ながら電卓で計算したのでレシートもなくお店が計算した内訳が解らないのにも驚いた

自分でこれはいくらと計算しつつ注文して食事をしていたので何をどれだけ食べたのか、大体の合計金額がわかっていたが自分の計算違いかもしれないしと思い、とりあえず請求された金額を支払った

疑問に思いつつ店を出てから計算し直すとやっぱり1000円多く支払っていたので、お店に電話をかけたらソフトドリンク200円を頼んだはずが380円のLサイズで出したという

串ものも数点テーブルに来ておらず食べていないその分も加算されていた

ドリンクをサイズの確認もされず勝手に大きいサイズにして出されたことも納得いかなかったが、飲んでしまったので飲んだ分は支払うことにし、

食べていない串ものの料金だけでも返金してもらう形になりお店に返金を取りに行きますと伝えると、お店の人がイラついたように「すいません」を連呼し電話をガチャギリされた

ソフトドリンクを勝手にサイズ変更し高いものに変更されたことも腹立たしかったのに

さらに電話をガチャギリされてものすごく腹がたった

何店舗もチェーン展開してる店の本店なのにありえん

美味しかったけどもう2度と行かない