男である俺が話すのも変なのだが、俺の彼女のバイト先にいる人がまさに勘違い男だった。

1週間ぐらい前に彼女がスーパーのバイトに行き始めて、仕事もまだおぼつかない彼女のために、そこのお店の店長・副店長さんとかも含めた皆が歓迎会を開いてくれたのよ。

で、彼女自身も「せっかくのはからいだから是非ご好意に甘えさせてもらいます」ってのと、交流を深めておこうって気持ちで歓迎会に参加したんだ。

その日の夜10時くらいに「迎えに来て欲しい」との連絡があって車で行ったら、お店の出入り口の所に彼女の先輩らしき方々が数名、彼女と談笑してた。

で、彼女の近くに行って車に乗せようとしたら、今まで話してた人々の中から一人のチャラチャラした格好の男が突然彼女の腕を取って、俺に向かって大声で叫び始めた。
 
男「おいコラ! お前Y(彼女の名前)とどういう関係だ!」

俺「……どう、と言われましても、私はYの彼氏ですが」

男「は? お前調子に乗ってんじゃねえぞ!誰の女に手を出してるんだコラ!」

俺「えええええええ」

Y「え?」
 
同時に、俺の車に蹴りやらを加え始めて、周りの方々が急いで止めに入った。

このままじゃ埒が明かなかったので、Yと俺と男と周囲の方々と一緒に別の場所に移って話を聞いてみると、男の主張は
 
「新人研修のとき、俺の教えること一つ一つに一生懸命ついてきてくれた」

「挨拶もしっかりするし、笑顔だって振り撒いてくれた」

「間違ってもくじけずに、俺のところへちゃんと聞きに来たりした」

「よってYは俺のことが好き、だからYは俺の彼女。お前は俺の女を奪った悪党」

これに、自分のYへの思いやら何やらを加えた電波な話をえんえんと聞かされた。

少なくとも自分の中では、そういった態度や行動は研修中の行動としては当たり前のことだし、分からないところや間違いを人に聞きなおすor質問することは社会の一般常識であって、それは恋愛的な行動には値しないのでは?と思ったので、この場にて書き込ませていただきました。

文章が読みにくいとは思いますが、ご了承ください。


--後日投稿--

完結に書くね
 
・彼女は今も同じ職場で働いています

・車の件は、傷と凹みが多数見られたので、その部分を修理する費用を貰いました。ただ、相手側の母親が出てきて「迷惑をかけたお詫びに…」とお金を渡してきたのは驚いた。修理代だけ貰えればそれでよかったので貰ってません

・相手は納得することはおろか、逆切れした挙句にまだ彼女と同じ職場にいるそうです。

相手は「まだここで働きたい」とお願いしているらしいのですが、店長さん曰く「今回の件があった以上は安全面を考えて、彼を近々解雇する予定」との回答を電話口にてもらいました。(店長さんが心配して彼女と俺に電話をくれました)
 
しかしながら解雇された場合、彼女に報復のような形をとるのではないかと心配なので、対策として今後は車での送迎を予定しています。

結局長々と書いてしまった……申し訳ないです。