誕生日にどこか飯食いに行こうと言われて、行った事ないおしゃれなカフェに行きたいって頼んだ

いつも私が行き先決めてたから店は彼氏に決めて欲しい、それだけで物は要らないって要望した。

彼氏は了承してくれた、嬉しかった。

当日おめかしして待ち合わせの駅に着いて徒歩で行けると言うのでウキウキで歩いて行った

彼氏が自慢気にここだよ!って言ったのはコメダだった。

コメダでいかにネット駆使してこの店を見つけ出したかを教えてくれた

口コミがーとかここのシロノワールがーとか。

正直行ったことあるとは言えなくて、不慣れなのに一生懸命探してくれたんだなーと思って、可愛く思えて初めて来た感を演出してシロノワールに感激した。

夜は私と彼の共通の友達がパーティを開いてくれるとの事で2人で参加した。

プレゼントは何あげたんだよー!コンチクショウ!みたいなやり取りがあった後、

私が行った事のないカフェをリクエストした事、自分ネットを駆使して(略、を友達に自慢気に説明した後、これだから都会の女は手がかかる!でもそこがいい!とか言ってて、みんな硬直してた。

私は彼氏の後ろで「お願い察してニコニコ」してた。

一部は察してくれて「よよ良かったじゃん!」的な反応してくれたけど、テレパシーが届かなかった1人が

「コメダ?え??コメダ??あのコメダ???え??誕生日に???」発言して一瞬で空気が変わった。


端折るけど結果振られた。

これだから都会の女はって振られた。

行った事あると正直に言うべきだったのか、後からでも嬉しかったのは事実だった言っても後の祭りだった。