愚痴です

A奥さん…免許なし、A旦那と私旦那と元同級生

B奥さん…免許なし、B旦那のみ私旦那・Aと同級生

私…免許あり

旦那同士が元同級生で仲いいので6人で集まることが多いA夫婦、B夫婦、私夫婦

嫁の中で免許を持っている、かつ下戸なのが私だけなので私が運転手になることが多い

先月B奥さんに誘われ、○店に行った

もちろん車を出すのは私だけど、前から行きたい店だったしB奥さんに道案内してもらえてちょうどよかった

その半月後くらい、どしゃぶりの日にA奥さんから電話で「×店に行かない?」という誘い

しかし×店はA奥さんの好みだが私には用のない店

そしてA家に迎えに行って×店に行き、A家へまた送っていったらかなりの時間がかかる

足にする気満々だし、A奥が「ガソリン代?何ソレ」な人な事も知っている

なので「用があるから」と断った


翌日、私旦那を通してA奥さんから苦情が来た

「なぜB奥さんは乗せて私は乗せないの」「友達間で差別するとか醜い」だそうだ

私旦那も同意見らしく「心が狭い」「AもBも俺の大事な友達、その奥さんを差別するのか」と怒鳴りつけてきた

「○店には行きたかったけど×店には用がなかったから」と言うと「○店にだって誘われなきゃ行く気なかったくせに」と言われた

「なんでB奥さんは良くてA奥さんはだめなんだ、理由を言ってみろ」と言われたので、自分でもちょっとこれは言いたくなかったけど

私「A奥さんはありがとうの一言もないし…」

私旦那「お礼目当てで親切をするとか、さもしい!」

まあそりゃそうなんだけどさ


はっきり言ってしまうと私はB奥さんが好きなんだよね

一見クールなんだけどひねったユーモアがあって、話してて飽きない

もっと正直言うと彼女の誘いなら×店にだって行ったかもしれない

でもA奥のことは二人きりで会いたいほど好きじゃない

話も合わないし、いつもこうやって私旦那を使って文句言ってくる所も苦手

でもそれを言うと旦那はもっと怒るだろうから言えない

私旦那はA奥さんと仲良くてB奥さんが苦手らしい

だから旦那としてはA奥さんと私に仲良くしてもらいたいらしいんだけど、私にも好みがあるからなー

うちは嫁姑仲は良好なのに、A夫婦のことで喧嘩する率が高くて困る

「次はちゃんとA奥の足になれ」って言われたけどぶっちゃけイヤです