息子の元嫁がずうずうしくて困ってる。

元嫁が「他にしたいこともあるし、気になる人もいて離婚したい。」と言い出し、周りの子供もいるんだし思いとどまれとの説得を振り切った。

残念ながら元嫁の気になる人は元嫁が一方的に思ってるだけで、一切不倫の事実はなかった。

息子も子供を引き取りたかったけど、乳児で諦めるしかなくて現在養育費を月二万支払ってる。

これは調停して現在の息子の収入からふさわしい額と認定されたもの。

離婚したときに元嫁はすぐ再婚するし、子供には会わせたくないと言い張り遠方に行ってしまったこともあり、私達も息子も離婚して以来会ってない。

それなのに子供が七五三の三歳するからと言って祝い金を送ってくれと電話してきた。

それも着物を買うからと三十万だと。

「祖父母としては普通です。」だと。

断ったけど「養育費が少なくて着物が買えない。」と毎日電話してくるので、元嫁の母親に抗議した。

母親は常識あるようで謝っていたけど「私は生活保護なので買ってやれません。代わりに買ってやってくれませんか。」だと

親子して図々しい。そんな元嫁に引っかかった息子も悪いのはわかってる。


--後日投稿--

孫と言っても産んですぐ里帰りして帰ってこないから、息子が催促したら「離婚したい。」だから一回しかガラス窓こしに見ただけ。

息子も疑って子供との親子関係の検査もしたけど息子の子だった。

元嫁は「孫はかわいいでしょう。お祝はしたいでしょうからこっちから連絡してあげました。」と言ってる。

孫は娘の方にもいるし、まったく思い入れないので断ったよ。

息子に連絡したら、息子の方にも養育費値上げしてくれって電話があったとか。

結局再婚せずに母子家庭らしい。

里帰りしたときに元嫁の母が生活保護だからと息子が十万我が家が十万渡したので、離婚したら我が家からも生活費としてお金が出ると思っていたのに全然くれないと元嫁が息子に愚痴を言ったと聞いた。

なぜそんな風に思えるのか不思議だ。