修羅場の真っ只中。

結婚1年未満の新婚だけど離婚したい。

半年前、その日の朝は賞味期限が1日だけ過ぎちゃったパンが1枚残ってたから、もったいなくて自分の朝ごはんに食べた。

そしたら起きてきた主人が私がパンを食べてる姿を見てひどく慌てた顔をしながら、「それって新しく買ってきたやつだよね?残ってたやつじゃないよね?」って確認してくるから、

「残ってたやつだよ?昨日はパン買ってこなかったし。あ、もしかして食べようと思ってた?ごめんね。」って言ったら、いきなり横っ面を平手でバチーン!!って叩かれた。

勢いで椅子から転がり落ちた私を主人は「吐け!吐け!」って怒鳴りながら顔やお腹を殴ったり。

このままシぬのかなとか考えてたら主人の怒鳴り声と、あまりにひどい物音を不審に思ったお隣さんがリビングで殴られてる私に気付いてくれて助けられた。

近所付き合いしてて良かった。

お隣さんが呼んでくれた救急車とパトカーで私と主人はそれぞれ連れていかれた。

鼻と腕が骨折、あとは顔とお腹と腕に打撲だった。

主人は警察で事情を聞かれて「妻が毒(賞味期限の切れたパン)を食べてたからとにかく吐かさなきゃと思った。妻の容態は?胃洗浄はしてもらえましたか?」と心底心配した様子で答えて警官を驚かせたらしい。

怪我の具合はだいぶ良くなってきたけど夢に主人が出てきて体が震える。

家族に協力してもらいながら離婚に向けて動いてるけど一刻も早く別れたい。