年始早々合コンに行った時の話。

合コンと言えばそこそこめかし込んでいく場所だと私は認識しているんだけど、一人あまり化粧をしていない子(A子)がいた。

まぁ、そういう子もいるだろうと特に気にしなかったんだけど、話の流れでその子が肌が弱いって言う話になったんだよね。

そしたら一緒に参加していた化粧ばっちりした可愛い系の子(B子)が「私も肌弱いんですぅ」とか可愛い子ぶって言い始めたの。

便乗系メンヘラマジ乙とか思ってたら、そこそこ知識もあるのかステロイド系のとか言っていた。

けど、美容系の仕事してるって言ってた男性と薬剤師だって言っていた男性が大分しらーっとしていたので正しくなかったのかな?

他の男性陣は可哀想とか言ってたけど、正直ファンでとか目元とかめちゃくちゃ化粧してて肌弱いとか言われてもって思っちゃう。

男性二人がしらけてるのが面白くないのか、B子がA子に「A子さんは何使ってるんですかぁ?」って聞いてきて、そしたらA子は鞄からお薬手帳を出して「この四つを使ってます」って見せてくれた。

ちょっと詳しく覚えてないんだけど、ローション系が二つとチューブの物が二つでした。

ローションの一つはヒルドロイドで、もう一つがメインゲート?メイベート?みたいな名前で、チューブの奴がロコイド?とレザックス?みたいな名前でした。

それを見た薬剤師の男性の方が「そんなに悪いの?化粧していて大丈夫?」って言っていて、結構酷いのかなーって思ってたら、美容系の人が「今度うちの店にきなよ」って名刺を渡しました。

そこからその三人は話が盛り上がったみたいで、ずっと話してたし、なんならA子の座ってるところまで来て肌を調べたりしてました。

B子的にはそれが面白くなかったみたいで「A子さんってそんなに肌弱いんですか?結構ボロボロ?」とか正直神経疑うこと言い出した。

そしたら薬剤師さんが、

「B子さんに分かりやすく言うけど、A子さんが使ってるメインゲート(?)とレザックス(?)は結構強い薬で、皮膚が白く剥けてしまう人が使うような物なんだよ。

必ず皮膚科に定期的に診察しに来てもらわないと困るほどの人。

B子さんは市販されてる化粧品で十分だよね。A子さんはそうじゃないんだよ」

要約するとこんな様な事を言って、ついでにB子さんは肌強いよねっても言っていた。

そうしたらB子は黙っちゃって、結局合コンが終わるまでだんまり。

私としてはざまぁwwwって感じだったわ。