3か月前に引っ越した。

そして一か月前、駅前のスーパーで偶然元彼と会った。

元彼はすでに結婚していて、駅から徒歩圏の持ち家(庭付き一軒家)に住んでるのだと言う。

「わー、庭付き一軒家羨ましい」

「持ち家はいいぞ、『自分の家』って感じだ」

などと軽い雑談をしていたら、元彼の後ろから歩いてきた女性に思いっきり睨みつけられた。

あー、元彼の奥さんかー。そのまま元彼といたら揉めそうだったので、軽く挨拶してその場を去った。


そして、2週間前のこと。

駅から家までの道を歩いていたら、途中にある家の窓から元彼の奥さんが私を睨みつけていた。

えっ、と思ってその家の表札を確認したら、元彼の家。

私は単に家に帰る途中だったんだけど、やけに憎しみのこもった視線からすると、元彼の浮気相手かなんかだと誤解されているっぽい。

それなら元彼の家の前を通らないルートを通ればいいのだけど、遠回りになる。(駅まで10分が15分になる)

今は基本的に元彼宅前を避けるルートを使ってる。でもうっかり元彼宅前を通ったりすると、高確率で奥さんに睨まれる。

駅前のスーパーも行きづらい。

引っ越したばかりだけど、また引っ越したいなあ