早朝アルバイトの女の子が客にボコボコに殴られた。

どうもレジに並んでいた女性客にやられたらしい。

私は現場を直接目撃していないし、その日は公休だったので報告を受けたのは翌日。

パートさん達から聞いた話が色々と衝撃的だった。

というのも、売り場でアルバイトの子が暴行を受けていた時、助けに入る人が一切出てこなかったらしい。

レジに入っていたチェッカーも、他の従業員も、レジに並んでいた客や店内にいた人全て。

暴力を振るった女性客には母親が同行していたそうだけど、素知らぬふりで会計中だったと聞いて開いた口が塞がらなかった。

何故すぐに助けなかったのか尋ねたら、当時のシフトは女性の従業員が大半で割って入ったところで危険だと判断した、と返ってきた。

いやいや何名か男性もいたでしょう?警察は?と追及すると、別のパートさんがこう言った。

・あなたはは知らないだろうがアルバイトの子はメンヘラ。

・今までも何度かチ情のもつれを起こしている、今回の事件もそう。

・下手に介入すると自分達まで目をつけられるから敢えて何発か殴らせた。

・ちなみに女性客の方もこの辺りでは有名なメンヘラ。


ついでに彼女が私より2歳年上だということも判明してさらに衝撃。幼い顔をしているのにまさか30歳とは…。

結局アルバイトの女性は警察沙汰にすることなく、現在も何もなかったように働き続けている。

先日「新しい彼氏ができた」と嬉しそうに言われて反応に困った。