先月中旬から転職先で働きだした。

ミスが許されない事務の仕事で、処理は三重四重チェックを毎日実施。

私は入ったばかりだから、更に先輩が私専属でチェックしてくれてる。

この先輩がとても優しくて「うちの部署は自由をモットーにしてるから、私ちゃんもマイペースにやってね!無理したら疲れちゃうから」て入社初日に言われた。

でも「そんなこと言って、実際は自由にやったら怒るんでしょ?」て最初の1週間は猫被って過ごしたけど、先輩が気まま過ぎて猫被ってるのがバカらしくなった。

私も猫被りやめてマイペースにやってたら「私ちゃん、いいねー!そのまんま気ままにやったらいいよ!」て本当にゆるっと働かせてくれてる。

だから私は仕事を教わって、メモを見ながら処理を伸び伸びとしてた。

「私ちゃんミスないね!いいねー!」て先輩が言ってくれるから、きちんとチェックが入っているんだと信じて伸び伸びやってた。

のに、今日先輩から「え?チェック?もうしてないよー!個別にしなくても、毎日何回もチェックしてるからwミスがあればそこで分かるしw」て言われた。

知らぬ間に独り立ちさせられててビックリした。

何より自分が今のところ、ミス0で仕事をしていたことが衝撃だった。

新人期間って、細々としたミスをちょこちょこしながら成長するはずなのに……。

やっぱりプレッシャーやストレスがミスを呼ぶのかな?今のところ毎日楽しく仕事させてもらってる。

もちろん、働きたくはないけど。働きたくはないけど、仕事は楽しい。

ニート気質の私がこんな風に思う日が来るなんて……これも衝撃的かも。