愚痴です。

先日夫と出掛けているときに、私だけテレビのインタビューを受けた。

誕生日はプレゼントやお祝いをお互いにするか、といった大したことない内容。

うちの夫婦は私のキャラクター的にかかあ天下に見られやすい。実際はそんな事ないんだけど。

そのインタビュアーも明らかに「奥様の方が力関係上ですよね!」っていうスタンスで話してくる。

まあそこはリップサービスだと思って「結構高額なものくれますよ」とか「主人のお祝いはご馳走作るだけで満足してくれるので」とか、ステキな夫を演出しつつ面白おかしく受け答えした。


先日そのインタビューの様子が放送されたんだけど、そこからめんどくさいことになった。

夫は幼少期、姑の友人でもある近所のおばさまたちに大層可愛がられていたらしいのだが、このおばさまたちが放送見てだいぶお怒りらしい。

姑や夫に電話やメールで「前からあの嫁はいけすかなかった」とか「離婚してうちの娘と再婚しろ」とか、

独身おばさまに至っては「だから夫くんは私がもらうって言ったのに」まで言ってきたらしい。

夫は反論した上で全部着拒したが、姑は昔からの友人なのでそうもいかず相当参っている。

私は元々お調子者なので発言は軽率だったかもしれないけど、夫の前でしたインタビューだしお互いに事実じゃないのわかってる。

おばさまたちが勝手に騒いでるだけなので余計面倒。

50~60代のおばさまたちがアラサーの夫の「親衛隊」を名乗るのも正直気持ちが悪い。


--後日投稿--

テレビが編集で放送した部分だけ切り取ったんだ。誤解させてるから補足する。

正確には「(欲しいと思ったもののなかでもより良いものを買ってくれます)、結構高額なものくれますよ」
高額なものくれるはリップサービス

「(主人は物欲ないのでプレゼントは欲しいっていわないので、せめてもの気持ちで)ディナーをご馳走にすると喜んでくれます」って感じで答えた。

インタビュアーの誘導通り、放送では「やはり妻が強いのか」みたいなテロップが出たんだよ…。

はしょりすぎたから後だしになってごめん。

夫sageの意図はこっちには全くなくて、編集でそのようになったってことです。