友達の紹介で知り合った男性がいて、まだお付き合いしていない状態で、三ヶ月の間に六回食事に行きました。

その男性に「友人同士の飲み会があるから来ない?」と誘われ

先週末に居酒屋の座敷で、男性の友人5人+その彼女2人+男性+私で集まりました。

その友人達が、私のすごく苦手なタイプでした。

全員27~28歳のはずなのに、ウエーイ系の大学生みたいなノリというか、大声で騒いで、食べ散らかして、初対面なのに、私の頭を何度も叩いてきたり、下ネタを振ってきたり…

男性本人はおとなしい人なので、友人がこんなタイプとは思わず驚きでした。

男性も友達の前だからなのか、私のことを「おまえ」と呼んだり(普段は「(苗字)さん」と呼ばれてました)

飲むペースが遅かったので「白ける」「ノリ悪いよね」と指をさして友人と笑ったりしてました。

飲み会のあと、男性を紹介してくれた友人に「ちょっと合わないかも」と報告すると

「友達の前だから彼もかっこつけちゃっただけだよ。彼本人じゃなく友達のことで切るなんておかしいよ」と言われ

友人から男性に連絡がいったようで「(友人)ちゃんから連絡が来た。調子に乗ったみたいでごめん」と謝罪されました。

その後また友人からメールが来て「反省してたよ。許してあげて」どう返事するか迷って1日放置していたら「心狭いよ」とさらに友人からメールが来ました。

友人は他の友達にも「(私)が心が狭い。おかしい」と言っているようで、友人と男性の両方にメール攻撃を受けています。

なんで友人がこんなムキになるのかわからないし、男性にも、まだ付き合ってない間柄なんだから次に行ってよと言いたい。