うちの姑は絵に描いたようなクソトメ。


あまりの性格の悪さに旦那に逃げられたツワモノ。


結婚したばかりの頃から絵に描いたような嫁いびりをされ、最終的に平日夜中に仲良しの義姉夫婦と我が家に凸し、「お前は嫁失格」「出て行け!」とわめき散らされてから絶縁。


その後行き先を告げずに引越して、十数年平和に暮らしてきた。


そのクソトメが今回ヘルニアをやったらしく旦那にヘルプ要請が来た。


歩くこともままならない、腰骨も骨折している!と言うのに何故か自宅療養。


その時点でかなり疑っているんだけど、流石に旦那は心配なようでたまに顔を見せてアレコレ世話してた。


利用できるネットスーパーも3店舗ほどあるのに、夜中に仕事帰りの旦那を「あれ買ってこい」と呼びつける相変わらずのクソぶり。


でも流石に旦那が心配して行くのを止めるまではなーと思って傍観してた。


そしたら旦那がだんだん洗脳されて来てて本当にうざい。


アホみたいにはっちゃけて「うちに引き取って面倒をみるのって…ダメだよね?」とか言うので「ダメに決まってるじゃん」と言った。


その話はそこで終わったが、最近ちょこちょこ、


「いくらクソ親でも、最後は子供が面倒みるしかない」だの、


「後10年くらいしたら、同居も考えなきゃいけないかもな」だの言い始めた。


その度に「同居するなら離婚ね」と言うと黙るんだけど、そろそろ様子見に行くのも制限しないと行けないのかなーとうんざりする。


同居やら面倒やら言う前に、私へ過去のことを謝罪しようとか思わないのかね。


ま、謝っても絶対に許せないけどさ。


面倒見て欲しいなら仲良しだった義姉夫婦のところに行けよとしか思えないわ。