先日、出張終わった打ち上げで同僚A(25歳男、後輩)から、彼女に振られた愚痴を聞いたんだけど、そりゃ振られるだろというしかないくらい神経わからんかった


交際1年目、まだ結婚てほど話は詰まっていないが、旅行のついでに初めて彼女の実家へ遊びに行った


彼女のご両親も歓待してくれて和やかな時間を過ごしたが、彼女のお母さんが飼っている犬を撫でるときに


「ポチ(仮)はいい犬だね~~世界一だね~」と言ってたのが気になったんだってさ


後輩いわく、「どこにでもいる雑種犬」で、そんな評価するのはおかしいらしいが、そりゃ自分で飼ってる犬が世界一に決まってるだろ


私だって実家の犬が一番、血統書つきのチャンピオン犬と比べたってうちの犬がいいに決まってると言ったら、元カノと同じこと言う!!信じられない!!と騒ぎ


「だってこの犬ですよw」とスマホの写真見せられたが、ふわっふわの茶色い毛で優しい目をした可愛い犬(シェルティに似てる)で、そりゃ世界一とも宇宙一とも言いたくなる犬だった


どんなに説明してもわからないようだったが、傍で聞いてたもう一人の後輩Bが


「お前が大事にしてる、入社の記念に父だか祖父だかから貰った万年筆を、安物だとか50万くらい払わないと本物の万年筆と言えないとか言われたらどうなんだよ」と突っ込んだら


憤慨して「お前には情とか愛着とか、金で買えないものの価値がわからないのか」と怒ってたけど、お前にだけは言われたくない……


元彼女さん、逃げられて良かった!!