この間半月ほど入院してたんだが、仕事の為にモバイルを持ち込んでいたので(許可はとってある)暇潰しに2年ぶりぐらいにアメーバピグにログインした。


ずいぶん雰囲気が変わっていたが、とりあえず雪山のゲームみたいなのやって秘湯に浸かっていたら


先に浸かっていたピグが「こんばんは。暇なので少し話してもいいですか?」とチャットしてきた。


俺も暇なので適当に相手してたら、相手は中学生の女の子だと言う。


以前やってた時は未成年との接触は出来ない仕様になってた気がするが(うろ覚えだけど)変わったのかな?とか思いながら、


なんとなく居心地悪くて「悪いけど俺30のジジイだよ」って言ったんだ。そう言えば消えるかなと思って。


そしたら「オジサマだから話しかけたんです」って言うんだこれが。


よくよく考えたらプロフィールに年齢書いてたw


で「お願いしたいことがあって」って言うから、なんか雲行きが変だなと思いつつ「何?」って聞いたら


「私、中学生なのでお金がないんです。お願いします。ギフトでスタミナウォーターを贈ってください。最低でも10本は欲しいです。お願いします。お願いします」って言いながらピグがペコペコお辞儀してるんだ。


ちなみに1本300コイン(300円)ね。


まぁ元々贈る気はないけど「悪いけど、俺課金してないからコイン無いんだ」って言ったら、途端に「クソジジイ、死ねや」って言って消えたw


なんだこりゃと思って、暇に任せてそいつのブログを見てみたら本当に中学生女子だったwww


(ピグをクリックしたらブログに飛べるアイコンが出るんだ)


しかも簡単に特定できそうな。


なんかもう、呆れるより恐ろしかったよ。俺にも娘がいるから余計に。


インターネットの怖さって、まだまだ子供たちには周知されてないんだなぁ。