こないだ財布を拾ったんだけど、一応中を確認したら現金は入ってなくて空っぽだったんだ


最初から入れてなかった可能性はあるけど、多分誰かが抜いて捨てたんだと思う


免許証とかカード類は入ってたから交番に届けたんだよね


そしたら警官がすっごい怖いんだよ


そもそも交番の前で木刀みたいなのを持って仁王立ちしてるから、交番に入るのにちょっとびびってて、財布を拾ったって言ってから書類を書いている間もめちゃくちゃ威圧的なの


こっちは善意で届けてんのにさ、これまさか私が抜いたとでも疑ってんじゃないかと


すっごく気分悪くて、こんなんならほっとけばよかったと思ったくらい


でも自分が落とした時のことを考えたら次に拾っても多分届けるんだけどさ


それで思ったんだけど、なんで東京はあんな風に木刀持って立ってんだろ


出身が奈良、大学が大阪、その後東北に数年行ってから本社に戻れることになって東京来たんだけど、あの木刀スタイルって東京だけじゃない?他の地域でもあったっけ?


威圧的過ぎてまじで嫌いだわ~


小さいころから警察=優しいと思ってたけどそうじゃないこともあるんだね