昨日、サークル仲間4人が集まってある打ち合わせをすることになっていた。 

それで手土産にと思ってモロゾフのプリンを買った。 

そしたらなんか今、キャンペーン期間中らしくてあの瓶の容器の専用蓋が貰えた。 

  

みんなが集まってプリン配った時に、その話をしたら 

蓋が可愛い、私も買いに行こう、そんなのあるんだ知らなかった、などなど盛り上がったんだけど 

Aが「4個でひとつしかくれないのか。じゃあみんなでジャンケンしよう!」って。 

  

はあああああああ???????? 

「あのなー!」って言いかけたらBが「馬鹿じゃないの?何言ってんの?」って言ってくれて 

Cが「私子が自腹でお土産で買ってきてくれたのに、訳のわからんこと言うんじゃない!」って。 

Dは「何言いだすんだよ。驚かすなよ」と。 

Aは「だって・・・可愛いと思ったから私も欲しかっただけじゃん・・・ぶつぶつ」 

  

そんな感じでせっかくのプリンタイムがテンション下がったんだけど 

実はキャンペーンはもう一つあって、瓶に元々被せてあるプラスチックの蓋の裏に 

当たりマークがあったら非売品のエコバッグが貰えるらしいのね。 

そのマークがDのプリンについてて、再び盛り上がった。 

  

そしたらAが、さっきまでの自分を棚の大上段に上げて 

「それ私子のだよ。返さなきゃだめだよ!」って必死。 

言われなくてもDは私に渡そうとしてたのに。 

でも私、Dには「いいよ、あげる。応募とか面倒臭いから私いいわ」ってあげちゃった。 

D、「えー、いいの?やったー」って言ってたけど、応募が面倒臭いのは本心だし。 

ものすごい圧でA、私のこと睨んでたw