息子の神経がわからん

ウチは3人兄弟なんだけど、その中の次男の神経がわからん。。。
5年ほど前から次男は一緒に暮らしてる。
先々月くらいから三男が海外留学が終わって一時的に一緒にいるんだけど
三男をWi-Fiに繋がせない。
帰ってきたときは繋がせてたのに。

理由を聞いたら、
「夜中の3時ごろまで友達とLine電話したり、動画見てて隣の部屋で寝ている次男がもう少しボリュームを下げてくれといっても変わらない」
「翌日が土日祝日ならかまわない、けど平日で普通に仕事がある日は勘弁してほしい。」らしい。
実際三男に聞いたら事実で、謝まらせて繋がせてくれとお願いしてるのに繋がせない。

次男が、長男と三男が信用できないって言ってる。
「長男が車やバイクのローンを代わりに支払っても、三男の一人暮らし時の生活費を払っても1円も帰ってこなかった。
母さんはあの子達は大変だから、頑張ってるからっていうから、こっちからは返せとは言わなかったが
俺(次男)はその時一人暮らしだったが、大変じゃなかったと思うのか?頑張ってなかったと思うのか?
挙句、月の食事をモヤシやソバで過ごして切り詰めてたら全員から笑われる。そんな奴らの謝罪は信用できない。」

だそうだ。
一応お金を借りたときに私から返すと言ったら
「それは筋が違うから受け取れない。」って言ったんだから、全部水に流せばいいのに…。

挙句、「家は母さんらので、回線だけ俺(次男)が契約してるから解約して、家を出るから其方で自由に契約してくれ。」とか言い出す。
ネット回線あると便利だけど、なくても別に私たち夫婦は困らない。
困るのは格安シムの三男だけ。

もうそろそろいい年になるのに、兄弟仲良くできないのか。
なんで、こんなに追い詰めるのか次男にスレタイ。