彼とお昼ごはんにアボカド入ってる系のハンバーガー屋さんで注文したとき
付け合せにポテトとオニオンリングがあり彼が先にポテトを注文したので
私はなんとなくオニオンリングを選び彼に「半分こしようね」と提案をした

すると彼は「そういうこと言うなよ。恥ずかしいから」と言った
そうか彼はオカズを分け合ったりしないんだ、
人のものに手を付けたりしてはいけない躾に厳しいご家庭なんだ、
それにこういうアボカド入ってるようなハンバーガー屋さんでは分けっこは恥ずかしいんだ、と納得したのだが
いざ食べ始めるとなぜか私のオニオンリングをパクパクとつまんでいく、私にもポテトを食べろと差し出してくる

わけがわからず「分けっこ恥ずかしいんじゃないの?食べてもいいの?」と聞くと
「別に分けるのが恥ずかしいんじゃなくて半分ことか言い方が恥ずかしいってこと。普通、シェアするとか言わない?」と答えた
「なにそれ?じゃあお水は何て言うの?」と聞くと「お水はお水でしょ?」と
そこはウォーターじゃないのかよ

私はアボカドの挟まったハンバーガーの食べにくさにブチ切れた