教員をしているんだけど、一人の保護者がほんとに神経わからん。
私個人の携帯にどうでもいいこと(本人にとってはそうじゃないんだろうが)の着信やショートメールが週1ペースでくる。

内容は
「最近仕事が大変です」
「子供が約束に10分遅れて帰ってきたんです」
「子供が言うことをききません」
「私は苦労しています」
とか。

苦労なんてみんなしてるっつーの。

夜9時や10時の着信はやめてくれよと思うし、
休日完全オフモードでまったりしてるときに電話かかってくると本当に嫌になる。
保護者と思って優しく対応するからオトモダチだと思われてるんだろうな。

やんわり「緊急以外は学校に」って何度も伝えてるけど伝わってない。
緊急用とはいえ番号教えなければよかった。つらい。

教頭は「あんまりひどいなら私から断るよ」って言ってくれてるけど、
そこまでの頻度じゃないので我慢してる。