自分の姉の神経がわからん。

姉は事務仕事をしてる。

人間関係は概ね良好、お給料は平均だけどホワイト。

そんな職場で働いている姉が退職しようとしてる。

なんでも、仕事の休憩時間に同僚二人と外食したと。

そこで姉は焼きそばを食べたらしいんだけど

休憩が終わって会社に帰還

仕事

一段落したので同僚と談笑

同僚♀「歯に青のりついてるよ」と姉に教える

姉号泣

青のりは焼きそばにかかっていたもの。

号泣した理由は「私を笑い者にした。ヒドイ!」

同僚♀は笑いながらも姉にだけ聞こえるように教えてくれたらしい。

それでも姉は「絶対他の人に話したに決まってる!」

「皆で笑い者にするなんて!これはイジメ!もう仕事辞める!」と言って聞かない。

父も母も説得したり怒ったりしたけど無駄。


一応まだ出社はしてる。

だけど職場で号泣したことにより腫れ物扱いされてるらしい。

本人はそれも「イジメだ!」と騒いでる。

確かに歯に青のりついてるのを指摘されるのは恥ずかしい。

でも自分で鏡見るなりして気付けなかったの?

コッソリ教えてくれた同僚♀さんに感謝どころかイジメっ子扱い?

青のり指摘されたくらいで会社で号泣するものか?

我が姉ながらまったく理解できない。

家ではジャイアンみたいな性格だけど外じゃおとなしいキャラなのか?

姉は今社長に社内イジメをバラしてやる!と言ってなんか資料作ってる。